本日も猫日和

from ちさ

8.20

さくらさん、術後落ち着いてきました。

お洋服も多少諦めて下さったようで、脱ぎたがりも収まりました。 

 

f:id:chisaaan:20160820145259j:image


f:id:chisaaan:20160820145305j:image

 

昨晩で術後の抗生剤も飲み終わりました。

傷の具合も良好です。

服脱がせるとすぐに縫糸をハムハムするから気を抜けませんが。。

 

今朝様子を見に行くと、久々に嘔吐した形跡が。。

ゲリゲリかと思ってビックリしたけど、ほぼ毛玉の固まりでした。

術後服と左の後ろ足にベットリついちゃってて、部屋中にバリバリの足跡(-_-)

洗わないとマズいほどだったので、代わりにワンサイズ大きい術後服を着てもらうことに。

 

f:id:chisaaan:20160820145252j:image

 

着替えを用意している間は一旦カラーを巻かせて頂きましたが、

悲壮感満々で鳴き、外そうとしてバック進行、そしてあらゆる場所に衝突。。

 

そして嫌がる服を無理矢理着せると、

 

f:id:chisaaan:20160820145235j:image


f:id:chisaaan:20160820145243j:image

 

もうね、完全に怒ってます。

オコです。

すいませんね。。(-_-)

 

後ろ足を拭いあげていると、なにやら左の肉球のすき間に緑色の物体が。。

 

f:id:chisaaan:20160820145225j:image

 

なんじゃこりゃああああ

 

皮膚的なものなのか、毛にこびりついてとれないのかすら分からず。。

触ると嫌がるし、まさか皮膚炎じゃ。。と思ってすごいドキドキしました。

保護主のMさんや、猫友達にかたっぱしからメールし、

「蒸しタオルでふやかしたら取れるかも?猫砂か?」という仮説になってきたので、

根気よく濡れタオルでナデナデし続けましたところ、ちょっと溶けてきた!

こりゃ言われた通り猫砂っぽいな!と思ったので、


f:id:chisaaan:20160820145148j:image

洗面器にぬるま湯を少しだけはって、片足だけジャブジャブして頂きました。

なまら嫌がってたけど。。

 

f:id:chisaaan:20160820145218j:image

 

そのうち自分でもペロペロし始めました。

そしてついに!


f:id:chisaaan:20160820145203j:image

取れターーーーーーーー!!\(^o^)/

 

あ〜、良かったあ

ドキドキしたわあ。

安心した〜。



さくらを預かって、間もなく2ヶ月になろうとしています。

ちょっとしたことでもオロオロしっぱなしの私です。

さくらのために、もっとケアのこと勉強しよう。

 

うちの先住2匹は、最初の頃こそゲリゲリマンで悩んでいましたが、

まあとにかく鳴かない・よく食べる・吐かない・ゴロスリの優秀満点児でして。

つくづく手のかからない子達なんだなと再確認しました。

ちょっとデブいけど。

 

 

それにしても雨がひどいです。

先日の台風上陸の際には、私の住んでいる地域はずーっと土砂災害警報出てたみたいなんですが、

私の携帯、設定がおかしいのか、警報がまったく鳴りません。笑

天気予報のアプリ開いたら一番最初に「那覇」とか出るんだけど。。

いや、沖縄好きだけどさ。。笑

これって、いざというときに逃げ遅れるタイプのやつ?

色んな人から安否確認されましたが、我が家は少し高台にあるので、なにごともなく無事です。

 

そして今日は私の両親が車で2時間ほどかけて久しぶりに遊びに来たのですが、

(さくらに一目会いたいと、わざわざ来たのです)

お腹すいたので近所に出来たいい感じのイタリアンレストランでランチ。

運転手の父をさしおいて母と2人、昼間からワイン。。笑

食事を初めて30分、父の携帯がピーピー鳴り出し、

水害が本格化してきたので緊急召集とな。(父は消防勤務)

急いでパスタとピザ片付けて、帰るぞ〜〜!というところで、

「ランチセットのデザートお持ちしました〜♪」とティラミスが。。笑

まあ、食べましたけどね。笑 全然味わかんなかったわ!!くそ!!

 

2時間かけて来てくれたのに、さくら30分、ランチ1時間弱の合計1時間半で、

また2時間かけて帰っていきました。。

 

そしてほろよい不完全燃焼で強制帰宅させられた私。

飲んじゃったし、雨だし、でかけられないし、買い置きのワインもないし。

学校ないし、家庭もないし、ヒマじゃないし、カーテンもないし。。(電気グルーヴ)

 

いや学校は無いけど家庭はあるしヒマだしカーテンはあるよ。花を入れる花瓶もあるよ〜〜!(愉快)

 

f:id:chisaaan:20160820145143j:image

 

と思ったら冷蔵庫にエノテカさんのワングラスワインが!(^^)

救世主〜!

 

さくらが我が家を卒業したら、

このブログは私の酒日記になりそうだな。

 

関係ない話を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ワイン飲んでさくらと昼寝しま〜す。