本日も猫日和

from ちさ

9.13

お久しぶりです。

 

f:id:chisaaan:20160913195146j:image

f:id:chisaaan:20160913195155j:image 

 

さくらさんはすこぶる元気です。

元気すぎて毎日ビックリします。笑

元気すぎてシャッターチャンス無さ過ぎ。

 

なんだか抱っこのとき重たく感じるなあと思ったので

久しぶりに人間用のへなちょこ体重計に乗せてみたところ

3.8キロになっていました(^^)

ご飯もバッチリ食べていますよ。

 

最近、うちのマロコロさんとの距離がさらに縮まってきたように思います。


f:id:chisaaan:20160913195129j:image

 

こんな距離でも大丈夫。


f:id:chisaaan:20160913195126j:image

 

マロ「ニョキっ」

 

ま、前足短すぎないか・・・?笑

 

 

こちらは美脚のおねえさん。

身体能力も抜群ですよ。

 

f:id:chisaaan:20160913195104j:image

 

 

さくらはとことん甘えん坊です。ちょ〜〜〜〜可愛いです。

こればっかりは、一緒に暮らさないと到底理解などして頂けないとおもいます。

鳴き声も本当にキュートです。

おしゃべり猫です。

 

発情した時の鳴き声なんて、もう思い出すことも難しいな!ハハッ

さくらさんと我が家のヒミツの思い出ということにしておこう。

 

 

7月にさくら達がやってきて、本当に怒濤の毎日で。。

不安やら心配やら発情やら手術やら嘔吐やら

日々色んなネタに溢れていたのですが、

ここ最近平和すぎてネタがありません。笑

なんのアクシデントもなく、ただ淡々と日常が流れていきます。

 

 

大丈夫かおい。

そうやってあっという間にババアになっていくんだぞ〜!

 

f:id:chisaaan:20160913195111j:image

 

さくら「あたくしはババアになんかなりませんのよ!」

 

 

 

 余談ですが

うちはマロコロさんを飼い始めてからずーーーっと猫砂ジプシーでして、

2〜3日前にシステムトイレというものを初導入してみました。

スノコ式のね。おしっこが下に落ちるやつ。

 

やっぱ頭数が増えると、ゴミ問題とか衛生管理の問題とかが難しくて。。

 

トイレに流せるって書いてあるやつでも、やっぱ詰まったらやだし、うちは流してません。

 

スノコ式は人間的にもゴミ的にもラクなんだけど、

極小タイプの砂でもそれなりに粒が大きいから拒否の可能性が高いため、

今まで手を出さないでいました。

紙の猫砂とかは、かなりの拒否っぷりだったからな〜(-_-)

 

ちなみに今まではベントナイト系の自然の砂に近いヤツを使ってました。

買ってくるのも重いし、ゴミ捨てには気を使うし、すぐゴミ箱いっぱいになるし、

でもうちのお猫様はこれじゃないと立ちションするわ、はみ出すわ、

ブツに砂かけないで出てくるからオイニーがドイヒーとかなもんで。

 

 

システムトイレが成功することを祈りたい。