本日も猫日和

from ちさ

9.26

こんばんは。ほしなです。


f:id:chisaaan:20160926220717j:image

 

朝起きると視線を感じておちおち二度寝もできません。

 

さくらさんは昨日でトライアル一週間経ちましたが、

里親希望者さまから、もう一週間延長の申し出がありました。

 

うちのマロコロさんとは折り合いつくまで二ヶ月かかりました。

先住のハジメくんとさくらさんは親子とはいえ、

なにせさくらさんはデリケートレディだし。。

一週間ではなかなか判断できないのは当たり前の話かと思います。

 

ゆっくり考えてもらえたら、と思っています。

 

先日の土日は、近郊で開催されていた譲渡会を何件か見て回りました。

思考を凝らしたイベントばかりで、お天気に恵まれたこともあって大盛況の様子でした。

 

保護活動をされている諸先輩方とお話しさせてもらったり、

保護の経緯やケアのしかた、様子の観察のしかたなど、

勉強になるお話を色々と聞けて、とても良かったです。

 

今回初めての預かりボランティアで、とても緊張しました。

命を預かる重みや苦しみ、卒業の寂しさや嬉しさも知った上で、

やっぱりこれからもボランティア続けていきたいな~と思いました。

 

とりあえずさくらさんの様子がわかるまで、

しばし充電期間。

 

マロコロ溺愛サービス期間。


f:id:chisaaan:20160926222633j:image


f:id:chisaaan:20160926222928j:image

f:id:chisaaan:20160926222726j:image

 

このポーズ、わざとじゃないんです。

ラグの下にあったか電気マット入れてあげたらニャゴニャゴするようになりました。