本日も猫日和

from ちさ

7.18

今日のさくらさん

f:id:chisaaan:20160718174532j:image

今日は病院へ連れていきました。

さくらは現在、鼻炎治療中です。
鼻水垂れぞうというほどではないのですが、
鼻の中で鼻水がグチュグチュと溜まっていて、
呼吸をするとズピー、プスー、ゴプッと音がします。
ご飯を食べているときはとても苦しそうです。
風邪ではなく、鼻炎もごく軽微なものではあるらしいのですが、
今までの授乳などの影響で栄養失調もあり、なかなかしぶとい状況。

ガリガリで背骨や肋骨が浮き出ていて、
我が家に来たときは2.7キロしかありませんでした。
最初に病院に連れていったときには白血球の数値も高く、
とにもかくにも食べて栄養蓄えてもらわにゃどうにもならんと。

幸いなことに、驚きの食欲を発揮しているさくらさんですが。

先ほど病院で体重測定。


なんと


3.45キロ~\(^^)/
ばんざ~い!

7月3日に我が家に来てから2週間、
まるでアスリートの食べるトレーニングのように食べ続けた結果、
約700グラムも増えましたよ!

f:id:chisaaan:20160718180544j:image

f:id:chisaaan:20160718180558j:image

子猫もいなくなり、食べたぶんがようやく己のエネルギーになり始めた様子です(^o^)
そりゃな、a/d缶思う存分がっついて、ベビー用のロイカナもたらふく食べてたしな。笑

毛づやも良くなって、背中のゴツゴツが無くなってきて、
撫でてて気持ちのよい肉付きになってきました(^o^)
細くて折れちゃいそうでね、最初の頃は撫でるの怖かったんだよ。

これから避妊手術もあるし、3.5キロ以上で安定させてくださいと、獣医さん。
大食いさくらさんなら余裕でしょうな。

f:id:chisaaan:20160718182024j:image

このまま鼻水も良くなると良いんだけどな。

獣医さんと看護師さんにもゴロスリ、
待ち合い室で構ってくれた親子さんにもゴロスリ、
人見知りせず、誰とでも仲良しできる子なんだと思います。

f:id:chisaaan:20160718183453j:image

先日までチャレンジしていた抗生剤が合わなくてゲリゲリしていたので、
今日から新しいお薬だず~

頑張れさくら\(^^)/