本日も猫日和

from ちさ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.27

先ほど、避妊手術後の抜糸が終わりました。 傷口もきれいにくっついていて、先生に誉められましたよ(^o^) やっと自由の身に。笑 嫌々着ていた術後服は、なんとか脱ごうと頑張ったのか、 マジックテープのところの糸がほつれてたり、小さな穴も多数あいてしま…

8.22

最近我が家では「お嬢」などと呼ばれているさくらさん。 うんPもオチッコも優秀ですよ。 昨日、とうもろこしを大量に入手したので 毎年恒例の冷凍保存用に、ほぐす作業をしていましたのですが、 さくら「くれ!!くれ!!(°A°)」 しつこくせがむので少しだけ…

8.20

さくらさん、術後落ち着いてきました。 お洋服も多少諦めて下さったようで、脱ぎたがりも収まりました。 昨晩で術後の抗生剤も飲み終わりました。 傷の具合も良好です。 服脱がせるとすぐに縫糸をハムハムするから気を抜けませんが。。 今朝様子を見に行くと…

8.17

長かったお盆休みも今日で終わりです。 夫を含む周りの人からシロめの目で見られながら 最終日は昼からワイン飲んでます! いいじゃん最終日くらい! 私にしちゃあ、これだけの連休で昼間からお酒飲むことが1回も無かったことが奇跡でして。。笑 しかも前例…

8.16

さくらさん、避妊手術へ出発です。 キャリーをベッドだと思っておられます。 偉すぎる。 無事に終わりますように。

8.15

発情しているさくらさんを保護部屋に隔離したまま実家へ一泊してきました。 心配で気が気じゃなかったので、早めに帰宅。 ご飯いっぱい置いて行ったけどやっぱ食べてないよね、、 でも新しいご飯とエナジーちゅ〜る出したら半分くらいは食べてくれましたよ。…

8.13

今日のさくらさん 発情、少し落ちついてきました。 昨日までは私たちがノイローゼになりそうなほどでしたが、、 一番つらいのは、さくらだもな。 今日はお義母さんと義弟が来宅し、 たっぷり遊んでもらいました(二人ともハイパー猫好き) 良かったにゃ~ お盆…

8.10

ご無沙汰してしまいました。 あれやらこれやら忙しくて、、とか私の話は置いといて。 ここ数日のさくらさんについて書きたいと思います。 先日、夏の風物詩とうもろこしを頂いたので、 茹でてザルにあげて冷ましていたところ、 ちょっと目を離した隙にさくら…

8.3

昨日はさくらさんを病院にお連れしました。 診察台の上で先生にお腹みせてゴロスリです。 君はここが何処なのか分かっているのかね~(*_*) 体重は、3.3→3.5に増え。 は? 増え??(゜゜;) なんで今日病院に連れてきたのか一瞬分からなくなりました。 一通り…

8.2

昨日のさくらさん。 こうして見るとまだあどけなさも漂っているように感じます。 およそ3歳だから立派な大人だけどね。 昨日も元気いっぱいでしたよ。 ご飯は食べないけど(*_*) 近所の半外猫、トトくんが庭に遊びに来ていたんだけど さくら激しく威嚇して網…

8.1

昨日の夜は先住の2匹を和室に隔離して、 一晩中さくらをフリーにするという新しいチャレンジを。 ベッドに入ってきてフミフミしてましたよ(^o^) 今朝もリビングでご飯。 シーバデュオ2袋40グラムとエナジーちゅ~る。 半分くらい食べたところでマロコロさん…