本日も猫日和

from ちさ

2016-01-01から1年間の記事一覧

11.6

こんばんは、ほしなです。 ブログ更新機能が使いづらいため、ブログのお引っ越しをします。 新しいブログはこちらです。↓ 「ほしなは今日も猫まみれ」 http://ameblo.jp/hoshina222/ 先日、新しい保護猫を迎えました。 気合い入れて頑張ります\(^^)/

10.23

こんばんは。ほしなです。 すっかり寒くなってしまい、風邪を引きそうになりながらも ギリギリのところで騙し騙しやっています。 私もモフモフの毛皮をまといたい。 (そして一日中ストーブの前で寝ていたい) 前のブログで書いた、2匹のキジトラちゃんたち。 …

10.2

こんばんは。ほしなです。 報告が少し遅くなってしまいました。 さくらさん、無事に正式譲渡の運びとなりました)^o^( 里親さまから、幸せそうな写真たくさん頂きました。 愛が溢れていて、泣きそうになりました。 息子のはじめくんと一緒に、ずっと幸せに暮…

9.26

こんばんは。ほしなです。 朝起きると視線を感じておちおち二度寝もできません。 さくらさんは昨日でトライアル一週間経ちましたが、 里親希望者さまから、もう一週間延長の申し出がありました。 うちのマロコロさんとは折り合いつくまで二ヶ月かかりました…

9.19

静かだな~ 静かすぎる。 さくらさんがトライアルに旅立っていきました。 場所の距離感の都合で、里親さま宅の近くまでお送りしてきました。 車中にて。これが最後の写真。 保護主のMさまに引き継いで、あっという間のお別れ。 涙がこぼれないうちに、早々に…

9.17

さくらと最後の夜(仮) モッフモフの、素晴らしいニャンコ。 心から幸せになってほしいと祈ります。 さきほど、寝ようと思って部屋の電気をけしたら、 サクラが私の布団の上に。 腹の上というか胸の上というか、そこ喉の上ですけど?!(*_*) 苦しい。笑 携帯…

9.15

こんばんは。 ここはどこですか? はい。わたくしの腹の上です。(お布団) 今日はさくらと一緒に寝ようと思います(^o^) とってもリラックスしていらっしゃいます。 さくらも眠そうです。 さくらは、幸せかい? これからもっと幸せになれるよ~ おやすみ(^^)

9.14

さくらさんに嬉しいお問い合わせが)^o^( 里親希望者さまが現れました~! なんと、さくらの息子、 はっちゃん(今はハジメくん)を迎えて頂いた里親さまです。 相性が合えば迎えたいとおっしゃってくださっているようです。 こんなに素晴らしいことがあるもの…

9.13

お久しぶりです。 さくらさんはすこぶる元気です。 元気すぎて毎日ビックリします。笑 元気すぎてシャッターチャンス無さ過ぎ。 なんだか抱っこのとき重たく感じるなあと思ったので 久しぶりに人間用のへなちょこ体重計に乗せてみたところ 3.8キロになってい…

9.3

ぶり返して来た暑さに人間も猫もグダグダの我が家です。 扇風機3台フル稼働で頑張ってます。 抜糸が終わってからのさくらさん。 とにかく元気いっぱいです。 目の前をヒューン、ヒューン、と飛び回り、 そのうちどこかにズドーンとぶつかり、1人で尻尾ボワ…

8.27

先ほど、避妊手術後の抜糸が終わりました。 傷口もきれいにくっついていて、先生に誉められましたよ(^o^) やっと自由の身に。笑 嫌々着ていた術後服は、なんとか脱ごうと頑張ったのか、 マジックテープのところの糸がほつれてたり、小さな穴も多数あいてしま…

8.22

最近我が家では「お嬢」などと呼ばれているさくらさん。 うんPもオチッコも優秀ですよ。 昨日、とうもろこしを大量に入手したので 毎年恒例の冷凍保存用に、ほぐす作業をしていましたのですが、 さくら「くれ!!くれ!!(°A°)」 しつこくせがむので少しだけ…

8.20

さくらさん、術後落ち着いてきました。 お洋服も多少諦めて下さったようで、脱ぎたがりも収まりました。 昨晩で術後の抗生剤も飲み終わりました。 傷の具合も良好です。 服脱がせるとすぐに縫糸をハムハムするから気を抜けませんが。。 今朝様子を見に行くと…

8.17

長かったお盆休みも今日で終わりです。 夫を含む周りの人からシロめの目で見られながら 最終日は昼からワイン飲んでます! いいじゃん最終日くらい! 私にしちゃあ、これだけの連休で昼間からお酒飲むことが1回も無かったことが奇跡でして。。笑 しかも前例…

8.16

さくらさん、避妊手術へ出発です。 キャリーをベッドだと思っておられます。 偉すぎる。 無事に終わりますように。

8.15

発情しているさくらさんを保護部屋に隔離したまま実家へ一泊してきました。 心配で気が気じゃなかったので、早めに帰宅。 ご飯いっぱい置いて行ったけどやっぱ食べてないよね、、 でも新しいご飯とエナジーちゅ〜る出したら半分くらいは食べてくれましたよ。…

8.13

今日のさくらさん 発情、少し落ちついてきました。 昨日までは私たちがノイローゼになりそうなほどでしたが、、 一番つらいのは、さくらだもな。 今日はお義母さんと義弟が来宅し、 たっぷり遊んでもらいました(二人ともハイパー猫好き) 良かったにゃ~ お盆…

8.10

ご無沙汰してしまいました。 あれやらこれやら忙しくて、、とか私の話は置いといて。 ここ数日のさくらさんについて書きたいと思います。 先日、夏の風物詩とうもろこしを頂いたので、 茹でてザルにあげて冷ましていたところ、 ちょっと目を離した隙にさくら…

8.3

昨日はさくらさんを病院にお連れしました。 診察台の上で先生にお腹みせてゴロスリです。 君はここが何処なのか分かっているのかね~(*_*) 体重は、3.3→3.5に増え。 は? 増え??(゜゜;) なんで今日病院に連れてきたのか一瞬分からなくなりました。 一通り…

8.2

昨日のさくらさん。 こうして見るとまだあどけなさも漂っているように感じます。 およそ3歳だから立派な大人だけどね。 昨日も元気いっぱいでしたよ。 ご飯は食べないけど(*_*) 近所の半外猫、トトくんが庭に遊びに来ていたんだけど さくら激しく威嚇して網…

8.1

昨日の夜は先住の2匹を和室に隔離して、 一晩中さくらをフリーにするという新しいチャレンジを。 ベッドに入ってきてフミフミしてましたよ(^o^) 今朝もリビングでご飯。 シーバデュオ2袋40グラムとエナジーちゅ~る。 半分くらい食べたところでマロコロさん…

7.31

今日で7月も終わり。 さくらが我が家に来て約1ヶ月。 今日は初めて、長時間家の中をフリーにしてみました。 先住2匹もさくらも相変わらずウーとかシャーとか言ってるけど 当初よりお互い落ち着いてきた感じがします。 トレーニングということで。 ご飯を食べ…

7.30

今日のさくらさん。 日に日に食は細くなり、手であげようが、マタタビ振りかけようが興味なしです。 わたしもそろそろお手上げになってきました。 口内炎とかかなぁ、何がそんな頑なにご飯を拒否するのか。 無理矢理食べさせてごめんね、とか 頑張って食べよ…

7.28

昨晩のさくらさん。 昨日は鼻の調子があまり良くなかったけれど、 ご飯はちゃんと食べれましたよ! えらいね! 体重計ってみたけど相変わらず3.4キロ。 我が家の人間用の体重計、200グラム単位でしか計れないから良くわかりませんが。 今日はblogの投稿フォ…

7.26

今日のさくらさんこの一人掛けチェア、かなり前に友人が譲ってくれたもので、とっても気に入っているのですが最近脚付近にガタがきておりまして。もっぱらねこベッドと化しています。チビ軍団が居たときも、みんなこの椅子大好きだったよね~。7匹全員椅子の…

7.24

さくらさん、今日は病院でした。鼻の調子も上向き傾向。1回目のワクチン接種できました(^o^)先日の血液検査の時もそうだったけど、まぁ~、暴れる暴れる(*_*)部屋中に毛が舞う始末、、笑頑張ったご褒美に、焼きささみをプレゼント(^o^)半端ない食い付きにタ…

7.22

今日のさくらさん撫でられてご機嫌の様子。鼻のお薬3日分で終わったのですが、波があるものの結構いい感じです。おとといなんかはかなり良くて、呼吸する音が聞こえないほど。スピーとも言わなかった(^o^)昨日はまたズピズピ。今日はまたいい感じ。パンパン…

7.19

左は先住猫のまろさん右はさくらさんあれだね、北川景子とオカリナくらい違うよね、、(._.)オカリナってか温泉まんじゅうみたいな顔してんな(*_*)9等身美女のさくらさん4等身温泉まんじゅうのまろさん同じ猫なのに同じ雑種なのにどっちもおもしろ可愛い(^o^)…

7.18

今日のさくらさん今日は病院へ連れていきました。さくらは現在、鼻炎治療中です。鼻水垂れぞうというほどではないのですが、鼻の中で鼻水がグチュグチュと溜まっていて、呼吸をするとズピー、プスー、ゴプッと音がします。ご飯を食べているときはとても苦し…

7.17

ご無沙汰しています。9日に2匹、10日に3匹、13日に1匹、それぞれ我が家から卒業し、さくらママのみとなりました。誰も飲まないからおっぱいがパンパンに張って痛いんだか痒いんだか熱いんだかで色んなところに体をグリグリと擦り付けて落ち着かない様子でし…