本日も猫日和

from ちさ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.31

今日で7月も終わり。 さくらが我が家に来て約1ヶ月。 今日は初めて、長時間家の中をフリーにしてみました。 先住2匹もさくらも相変わらずウーとかシャーとか言ってるけど 当初よりお互い落ち着いてきた感じがします。 トレーニングということで。 ご飯を食べ…

7.30

今日のさくらさん。 日に日に食は細くなり、手であげようが、マタタビ振りかけようが興味なしです。 わたしもそろそろお手上げになってきました。 口内炎とかかなぁ、何がそんな頑なにご飯を拒否するのか。 無理矢理食べさせてごめんね、とか 頑張って食べよ…

7.28

昨晩のさくらさん。 昨日は鼻の調子があまり良くなかったけれど、 ご飯はちゃんと食べれましたよ! えらいね! 体重計ってみたけど相変わらず3.4キロ。 我が家の人間用の体重計、200グラム単位でしか計れないから良くわかりませんが。 今日はblogの投稿フォ…

7.26

今日のさくらさんこの一人掛けチェア、かなり前に友人が譲ってくれたもので、とっても気に入っているのですが最近脚付近にガタがきておりまして。もっぱらねこベッドと化しています。チビ軍団が居たときも、みんなこの椅子大好きだったよね~。7匹全員椅子の…

7.24

さくらさん、今日は病院でした。鼻の調子も上向き傾向。1回目のワクチン接種できました(^o^)先日の血液検査の時もそうだったけど、まぁ~、暴れる暴れる(*_*)部屋中に毛が舞う始末、、笑頑張ったご褒美に、焼きささみをプレゼント(^o^)半端ない食い付きにタ…

7.22

今日のさくらさん撫でられてご機嫌の様子。鼻のお薬3日分で終わったのですが、波があるものの結構いい感じです。おとといなんかはかなり良くて、呼吸する音が聞こえないほど。スピーとも言わなかった(^o^)昨日はまたズピズピ。今日はまたいい感じ。パンパン…

7.19

左は先住猫のまろさん右はさくらさんあれだね、北川景子とオカリナくらい違うよね、、(._.)オカリナってか温泉まんじゅうみたいな顔してんな(*_*)9等身美女のさくらさん4等身温泉まんじゅうのまろさん同じ猫なのに同じ雑種なのにどっちもおもしろ可愛い(^o^)…

7.18

今日のさくらさん今日は病院へ連れていきました。さくらは現在、鼻炎治療中です。鼻水垂れぞうというほどではないのですが、鼻の中で鼻水がグチュグチュと溜まっていて、呼吸をするとズピー、プスー、ゴプッと音がします。ご飯を食べているときはとても苦し…

7.17

ご無沙汰しています。9日に2匹、10日に3匹、13日に1匹、それぞれ我が家から卒業し、さくらママのみとなりました。誰も飲まないからおっぱいがパンパンに張って痛いんだか痒いんだか熱いんだかで色んなところに体をグリグリと擦り付けて落ち着かない様子でし…

7.9(2)

お母ちゃんと過ごす最後の夜。どんな夢見てんのかな。人間だって、猫だってみんなお母ちゃんが大好きだよね。なんだか涙が、、もう寝なきゃ~

7.9

7日目。今日、卒業生が出ました(^^)白黒ハチワレのはっちゃんと、黒トラ柄のしまとらくん。一緒に過ごしたのはたった1週間だったけれど、チビ達のこれからの幸せを思うと、涙が。(;_;)たくさん甘やかしてもらって、いっぱい美味しいもの食べて、たくましく生…

7.8

ニャンズ6日目今日は友人が来宅したりなんだりで忙しかったのでチビッ子達には構ってられませんでした、、みんなご飯ガツガツ食べてるし、体重も我が家にきてから一律100g以上増えました(^o^)てん 818ちゃろ 815はっちゃん 795しまとら 818ほわ 749まろ 856…

7.7

帰宅したら猫部屋の中、足の踏み場もないくらい砂ぶちまけられていました。(*_*)もうめんどくさくて掃除機投入したらパニック大暴走~!いったん休憩して全員ケージの中に入れてから再びスイッチon。そしてまたパニック。。笑よほどでない限り、まだ掃除機は…

7.5

ニャンズ親子3日目覚悟はしていたけど、やっぱり想像を上回る動物園状態\(^^)/そりゃね~、だよね~まずは体重こんなにグイグイ増えるもんなの?!計量器壊れてんじゃないかと思ったわ。暴れん坊のてんは800超えしてきました。一番小さいほわも700まであと…

7.3

ニャンズ到着\(^^)/とにかく動きが激しくて写真が撮れんあっという間に3時間くらい写真撮影会してた、、寝なきゃ、、(´Д`)右からはっちゃん、てん、しまとら右からほわ(たぶん)、はっちゃん右からてん、ちゃろはっちゃんほわ(たぶん)しまとらてんちゃろま…

7.2

いよいよ明日、遠軽からニャンズ軍団がやってくる予定です。可愛いママ猫と、生後1ヶ月ほどの6匹のチビニャンズ。とっても楽しみな半面、ちょっと不安もあります。我が家の将軍さま(まろころさん)は、受け入れてくれるかな、、とかわたし自身、赤ちゃん猫と…