本日も猫日和

from ちさ

8.10

ご無沙汰してしまいました。

あれやらこれやら忙しくて、、とか私の話は置いといて。

ここ数日のさくらさんについて書きたいと思います。

 

先日、夏の風物詩とうもろこしを頂いたので、

茹でてザルにあげて冷ましていたところ、

ちょっと目を離した隙にさくらさんがとうもろこしに飛びついて

なんとも美味しそうにかぶりついておりました。

なんのために穀物フリーのフードに気を使っているんだか・・・ハハハッ

 

病院処方の鼻水薬を飲ませるとやっぱり鼻の調子はいい感じ。

外出時と寝るとき以外は、家の中をフリーにして3匹一緒に過ごしてもらっています。

まあ、なかなか簡単に距離は縮まりませんな。

さくらは完全に遊んでちょーだいモードなんだけど、

うちのマロコロさんがビビっちゃってNGです。

追いかけ回してるってより、逃げ回ってるって表現のほうが正しいかも。。

 

ビビリの二匹をよそに、さくらはリビングのど真ん中で主役のごとくくつろいでいて

なんだかとっても穏やかな表情です。

 

そんな感じでマロコロさんには窮屈な想いをさせているかもしれないが、

さくらのストレスを取り除くことができているのか、食欲は若干回復傾向です。

 T様が送ってくれたオリジンをメインに食べてほしいので、

シーバデュオ卒業を目指して試行錯誤しています。

人間からしたらオリジンはめちゃめちゃ美味しそうな匂いしてんだけどな〜。

 

6日に避妊手術の予約をしていて、病院にお連れした所までは良かったのですが、

病院側のご都合でドタキャン。。ガス麻酔の機械が壊れたとか。おいおい〜

という訳でさくらさんは病院でチクリと注射を打たれてお昼寝だけして帰ってきました。

次回の予約は16日ということになりました。

次こそは頼む。。

 

 

 

 

と、まあここまでは一昨日くらいに書いて下書き保存していた内容でして、

写真貼って投稿しようとしてたんだけど、疲れと諸々のイライラで放置してました。。

 

そうこうしてたら昨夜あたりからさくらの様子にまた変化が。

たぶん発情が始まってしまいました。

 

発情してる間は手術できないんだよおおおおおお

 

まだ日にちがあるから、どうなるか分かりませんが。

様子を見ながら、またここにも書こうと思います。


f:id:chisaaan:20160810175712j:image

f:id:chisaaan:20160810175725j:image