本日も猫日和

from ちさ

8.3

昨日はさくらさんを病院にお連れしました。

診察台の上で先生にお腹みせてゴロスリです。

君はここが何処なのか分かっているのかね~(*_*)

 

体重は、3.3→3.5に増え。

 

 

は?

 

 

増え??(゜゜;)

 

 

なんで今日病院に連れてきたのか一瞬分からなくなりました。

一通りご飯食べない旨を報告して、体温や口のなか、リンパなど診てもらいましたが、異常なし。

相変わらず鼻はグズグズなので、炎症抑える薬を追加でもらって終了です。

 

もともとムラ食いタイプの子だったのか。

出産と授乳の影響で、むしろ今までのガッツが異常だっただけで

さくらの適正なご飯の量は結構少な目の子なんじゃない?と先生に言われ。。

無理に食べさせようとせずほっといてみて、

2~3日自分から全く口にしないようだったら血液検査しましょうということになりました。

 

とりあえずか、、(*_*)

 

昨日の朝は、

シーバ20グラムとオリジン20グラムにとろ~りシーバかけたものを出して、食べたのは約半分ほど。

 

夜は、

オリジン20グラムにとろ~りシーバで、それも半分くらい。

 

寝る前に病院の薬を、とろ~りシーバに混ぜて飲ますか~と思ったんだけど、

試しに薬だけ手に乗せて口元に持っていったら

ペロペロしてそのまま口の中へ消えていきました。笑

優秀!

 

 

今朝からは餌の見守りをやめて、シーバとオリジンを20グラムづつ、

とろ~りシーバをかけて、保護部屋に隔離して置いてきました。

帰ってどんだけ食べてるか。

 

む~

 

でも、ほんの少しだけど、

保護部屋に強制隔離していたときよりは自分から食べてる気もします。

 

残さず食べなはれ!っていうのは人間のエゴですか。

そうですよね。(~o~)

さくらのペースを乱さないことも大事だよね。

 

我が家のペースは乱れまくりだけどな!!(´Д`)笑


f:id:chisaaan:20160803082327j:image

 

f:id:chisaaan:20160803082337j:image


f:id:chisaaan:20160803082345j:image

 
f:id:chisaaan:20160803082354j:image

 

可愛いから許す!!泣