本日も猫日和

from ちさ

8.22

最近我が家では「お嬢」などと呼ばれているさくらさん。

 

f:id:chisaaan:20160821204536j:image

 

うんPもオチッコも優秀ですよ。 

 

昨日、とうもろこしを大量に入手したので

毎年恒例の冷凍保存用に、ほぐす作業をしていましたのですが、

 

f:id:chisaaan:20160821204548j:image

f:id:chisaaan:20160821204556j:image

 

さくら「くれ!!くれ!!(°A°)」

 

しつこくせがむので少しだけあげたんですよ。

最近の中では一番の食欲でした。食べても食べても欲しがる。

いくら好きでも、お前はとうもろこしは消化できないのだよ。

 

その後普通にカリカリも食べてたんですが、

突然

「アオーーーン、ナオーーーーン、アオーーーーーーム」

と、まるで悪夢のような鳴き声!!発情か?!いや、もう取るもん取ったし

何かと思ったら

ナオーーーン、アオーン、ネロネロネロ、、、(☆∀☆)

 

わたし、初めてリバースの瞬間に立ち会いました。

えーーーーーーって感じ。

マロコロさんは全くと言っていいほど吐かないからさ。。

 

まあ案の定とうもろこし全吐きだよね。

だから言わんこっちゃない。。

もうあげないからね!

 

 

 

実は昨日、朝方に1回、そしてこのとうもろこし全吐き、

そのあともう1回、胃液のみのリバースもあったんです。

胃液のみっていうのはさすがにビックリしちゃって。

知らないうちになんか変な物飲み込んじゃったりしてるのか。。

 

今日は1回も吐かなかったので、一時的なものだったと解釈することにしました。

 

今は嫌々術後服も着させてるし、腹になんか黒い糸もついてるし、

グルーミングも満足に出来ないから、きっとストレス溜まってるはずだよな。

食欲もあまり無いまま平行線だったんだけど、

服を脱がせてやったらね、結構食べるんです。

歩き方もいまだにおかしいしな。

なんかゼンマイ式の動くぬいぐるみみたいな進み方する。笑

 

抜糸まであと5日!

 

f:id:chisaaan:20160821204604j:image

 

保護当初から心配していた鼻水は見事なほど順調に回復。

ごくまれに調子の悪い日もあるけれど、8割方快調です。

あたくしでさえ、忘れかけてたほどな。笑

くしゃみ・咳の回数はまだちょっと多いと感じるけどね。

 

毛艶も見事なもんです。

ツルッツルのモッフモフです。

とっても立派な美猫さんですよ。

呼べば来るし。膝にも乗るし。抱っこOKだし。

ちょっと性格的には女王様ですけどね。。笑

多頭飼育の中で生き伸びて、一生懸命子育てもして、

やっと思う存分女王様になれる時が来たのかな?

 

f:id:chisaaan:20160822215736j:image

 

さくら「おい、召し使い。わらわはとろ~りシーバが食べたいのじゃ」

 

あたくしは召使いじゃありませんのよ!

可愛いから許す!泣

 

シーバもあげちゃう!