本日も猫日和

from ちさ

9.3

ぶり返して来た暑さに人間も猫もグダグダの我が家です。

扇風機3台フル稼働で頑張ってます。

 

抜糸が終わってからのさくらさん。


f:id:chisaaan:20160903132048j:image


f:id:chisaaan:20160903131651j:image

 

とにかく元気いっぱいです。

目の前をヒューン、ヒューン、と飛び回り、

そのうちどこかにズドーンとぶつかり、1人で尻尾ボワッ!とさせて

まるでキツネさんのような風貌です。

避妊・去勢手術の後って、運動量が落ち、食欲が増え、

太りやすくなる・・・んですよね!?!?嘘だろって感じです。

運動量に関しては確実に増えました。ものすごいです。

 

食欲は、まあまあ。

一時の飯ストライキに比べたら、おりこうさんです。

T様に支援して頂いたオリジンの6フィッシュをメインにしたいのだが、

なかなかどうして食いつきが悪いため。。こっそり混ぜる程度で頑張ってます。

食いつきが良いカリカリはシーバデュオ、ピュリナワン、モンプチリュクスあたり。

最近は、大好きなにゃんにゃんカロリがなくても、

カリカリのみで全部食べてくれるようになりました。

もうね、やっぱあの飯ストライキの時のことがあるからね、、

自分から食べてくれるってだけで、全力褒めです。


f:id:chisaaan:20160903131747j:image


f:id:chisaaan:20160903131757j:image

 

にゃんにゃんカロリは箱で買ったからね。

まだいっぱいあるから安心していいよ。

 

ウェットは何を出してもあまりお気に召さないようで、汁だけ舐めて具は残します。。

 

手術の傷はすっかり良くなって、かさぶたもなく、毛も生えて来たので

よく見ないとどこを切ったのかもう分からなくなりつつあります。(^o^)

 

相変わらず家の中はさくらの天下で、

さくらをフリーにしている間は先住2匹はキッチンの対面カウンターからほぼ動きません。

でも、ちょっとづつ、ちょっとづつですが、距離が縮まってきているように感じる瞬間もあります。

昨日はマロさんが自分からさくらさんに近づいていって、おしりの匂いを嗅ごうとしていたのでビックリしました。

そう、こっちがね、余計にビックリしちゃうんだよね。。笑

わたくしがワーーーーー!ってなって、それにビックリして逃げるみたいな。


f:id:chisaaan:20160903131814j:image

 

ソファやベッドでゴロ寝していたら、さくらは必ずお腹の上にきてくれます。

フミフミするのも可愛いんだけど、素肌をニギニギされるのはさすがに痛いんだな。。笑

 

さくらは冬になったら立派な湯たんぽになるのだろうな。

これからの季節に大活躍間違い無しの湯たんぽ系女子!

お宅に一匹いかがですかな?笑

 

里親さん募集も始まっています^^

 

ネコジルシ 里親募集

http://www.neko-jirushi.com/foster/74342/

 

ペットのおうち 里親募集

http://www.pet-home.jp/cats/hokkaido/pn124430/

 

f:id:chisaaan:20160903131844j:image

 

癒し系寄り添いニャンコのさくらさん。

とってもお喋りで、楽しいですよ(^o^)/

どうぞ宜しくお願い致します。

 

おまけ


f:id:chisaaan:20160903132704j:image

コロ「ヨロシク頼みまっせ!」