本日も猫日和

from ちさ

8.2

昨日のさくらさん。


f:id:chisaaan:20160802075658j:image


f:id:chisaaan:20160802075708j:image

こうして見るとまだあどけなさも漂っているように感じます。

およそ3歳だから立派な大人だけどね。

昨日も元気いっぱいでしたよ。

ご飯は食べないけど(*_*)


f:id:chisaaan:20160802075719j:image

 

近所の半外猫、トトくんが庭に遊びに来ていたんだけど

さくら激しく威嚇して網戸越しに大変な騒ぎに。苦笑

ちなみにトトくんは4歳去勢済8キロ級の男の子です。

私やマロコロさんは「トトくんから」威嚇されますけど。

さくらさんどんだけ気ぃ強いの、、トトくん逃げていったわよ。

 

昨日は生マグロを献上してみましたが、イマイチでした。

とろ~りシーバをトッピングしたら渋々食べてくれましたよ。


f:id:chisaaan:20160802080644j:image


f:id:chisaaan:20160802080801j:image

 

その他はシーバデュオを0.5袋ほど。(残した)

かつおぶしトッピングしてもそれ以上はNG。

かつおぶし鼻先でチラチラしてもイヤ!ってされる_(._.)_ひどい。

 

うちに来る前にさくら達を保護してくれていた遠軽のTさまが、

その時さくらに食べさせていたフードをわざわざ寄付して下さいました。

本当にありがたい。

 

ということでさっそく献上してみました。が、

もうお腹いっぱいなのか、拒否。苦笑

でも5~6粒は食べてくれましたよ。

 

そのあと時間をおいて、寝る前に20グラムほど。

少し食いついたので、いつものおやつささみの汁だけかけてあげたら

全部食べてくれました\(^o^)/

そしてささみ本体も完食。

 

朝のシーバデュオ40グラムも含めると、

今日はちょっと優秀だったかな?

 

保護主のMさんと相談した結果、

今日病院にお連れすることにしました。

なにか原因探れれば良いのですが。

 

今朝のご飯事情と合わせて、夜にでもまた書きたいと思います。

 

いや~暑いなぁ。

はよ会社行こ。(会社は涼しい)